CUSTOMER VOICE

お客様の声 case.01

 

オープン・リニューアルの理由・経緯を教えてください


【理由】 以前からずっと考えてはいてましたが、年齢的な事もあって諦めていましたが、このままでいいのかなって想いが強く、後々やらなくて後悔するよりは挑戦しようと思い、まだ頑張れるかなと思って、一歩踏み出しました。 【経緯】 まず美容専門の税理士さんをインターネットで見つけ、お話させて頂き、その税理士さんから、カリタプランさんをご紹介いただき、そこからディーラーさんをご紹介して頂き、ディーラーさんがお忙しいなかお時間作って下さり、色々お話して下さったり、お話聞いて下さりました。独立について全く右も左も分からない状態で色々と不安に思う事などお話して、何度もお話させて頂きましたが、嫌な顔や面倒とは思わず、常に親身になって下さりました。今後も末長くお付き合いさせていただきたいと思えて、全てお任せする決断させて頂きました。




特にどのような依頼・要望を伝えましたか?


温かみのあるお店、お店の名前でもある心地良いお店を作りたかったので、お伝えして、私やスタッフの雰囲気に合ったお店を作って下さりました。




カリタプランに発注を依頼した決め手を教えてください


何度もお話させて頂いて、キチンと答えて下さったり、気にかけて下さったりしました。 美容室専門で経験豊富なデザイナーさんだったので、専門的な事を分かりやすく伝えてくださったりしましたので、安心して任せれると考え、お願いしようと思いました。




仕上がりの感想・気に入っているポイントを教えてください


【感想】 想像以上にキレイなお店を作って下さりました。ご来店頂いたお客様にも大好評で、私の雰囲気に合ってるってお言葉を頂き、本当に大満足なステキなお店を作って下さりました。 【気に入っているポイント】 セット面、シャンプー、 spaブース、お手洗い、各ブース雰囲気が違うので、お客様にも楽しんでいただいてます。セット面は温かみがある明るい空間で、シャンプー、 spaブースは癒しをご提供出来る心地良い空間、お手洗いは木の温もりが感じられる空間、どのブースもそれぞれ特徴ある空間になっていて、お店全体が気に入っているポイントです。セット面のテーブルも何種類もの木を貼り合わせて作っていただいたので、キレイだけど、かわいい雰囲気で、大好きです。




カリタプランとのやりとりで印象に残っていることがあれば教えてください。


私自身、開業が初めての事でしたので、凄く色んな事を悩みました。税理士さんでしっかりと事業計画書から融資実行までフォローしていただき、店舗も想像以上のお店にしてもらえ、さらにメニューや販促物や広告、さらにオペレーションや教育などの面までしっかりフォローいただき、その結果、実際オープン後にたくさんお客様もご来店いただけたことです。全力でお力になって下さって、些細な事でもキチンと向き合って下さっていました。デザイナーさんも細かいところまでご対応して下さり、私が気が付かないところまで、キチンとして下さりました。お店が完成して終わりとかではなく、今もキチンとご対応して下さっています。設計、施工だけではなく、色んな事でお世話になった事が印象深いです。些細な事でも相談出来たり、アドバイス頂けるカリタプランさんと出会えた事が私の1番大きな印象です。





Salon Data / サロンデータ

gemu. hair and spa

大阪府東大阪市加納1丁目5-11

グランドハイツクモン10C 

スタイリスト2人/アシスタント1人

セット面3席 

©︎2020 株式会社 カリタプラン

CARITA PLAN inc.